主婦が英語学習をやり直すブログ

主婦が子供の英語学習をきっかけに、英語の学び直すブログです。

7月20日の英語学習

にほんブログ村 ポチっとしてくれたら、うれしいです! こんにちわ。necoです。 7月20日の学習記録です。 『学習したこと』 銀のフレーズ英単語・・・100語TOEIC公式問題・・・できなかった・・・反省 少しずつ怠け心が出てきました。 公式問題進まず。…

7月19日の英語学習

にほんブログ村 ポチっとしてくれたら、うれしいです! こんにちわ。necoです。 7月19日の学習記録です。 『学習したこと』 銀のフレーズ英単語・・・100語TOEIC公式問題・・・10問(リーディング10問) 少しずつ怠け心が出てきました。公式問題20問の…

7月18日の英語学習

にほんブログ村 ポチっとしてくれたら、うれしいです! こんにちわ。necoです。 7月18日の学習記録です。 『学習したこと』 銀のフレーズ英単語・・・100語TOEIC公式問題・・・20題(リスニング10問、リーディング10問) 今日は祝日なので子供たちが…

7月17日の英語学習

今日は夫を巻き込んで、英語学習をしました。TOEIC公式問題リスニング20問を一緒に解きました。夫…20問中17問正解私…20問中13問正解負けました・・・まあTOEICの点数では差がついているのですが、悔しいです。夫が知らぬ間に勉強をして、追いつき追い抜かし…

7月16日の英語学習

にほんブログ村 ポチっとしてくれたら、うれしいです! こんにちわ。necoです。 7月16日の学習記録です。 『学習したこと』 銀のフレーズ英単語・・・100語TOEIC公式問題・・・20題(リスニング10問、リーディング10問)今日は子供のプール教室の待…

7月15日の英語学習

にほんブログ村 ポチっとしてくれたら、うれしいです! こんにちわ。necoです。 7月15日の学習記録です。 『学習したこと』 銀のフレーズ英単語・・・100語TOEIC公式問題・・・20題(リスニング10問、リーディング10問)今は学習量は少ないよな…

英語学習はまず語彙力

こんにちわ。necoです。とりあえず何から始めていいのか迷いましたが、TOEIC445点という点数は『語彙力不足』だと痛感しています。前回とTOEICを受けたのが2021年4月だったのですが、ほぼ勉強なしで受験しました。受験料高いんだから、もう少し勉強していけ…

主婦、英語をやり直す!!

初めまして。アラフォー主婦のneco(ねこ)と申します。子供が英語を勉強するようになり、英語学習が身近になってきました。それをきっかけに自分自身も英語をスムーズに話せないというコンプレックスを解消するために、この度英語をやり直すことに決めまし…

7月14日の英語学習

にほんブログ村 ポチっとしてくれたら、うれしいです! こんばんは。necoです。 今日の英語学習記録です。 『やったこと』 ①銀のフレーズ…100英単語 ②TOEIC公式問題…20問 とりあえず初日はなんとか目標達成しました。既に0時過ぎている…やらないと寝ない‼︎と…